就学援助申請書の提出について
就学援助について、今年度の提出期日が迫っています。
申請を予定されている場合は、期日までに学校へ申請書等をご提出ください。
なお、提出期日を過ぎて申請された場合は、4月にさかのぼっての認定ができなくなりますのでご注意ください。
提出期日 6月30日(木)まで
必要書類 ◎令和4年度就学援助申請書兼世帯状況票
◎申請理由を証明する書類等
※その他申請理由により必要な書類がありますので、ご不明な場合は事務室までお問合せください。
【事務室より】 2022-06-27 08:07 up!
6月分学校徴収金口座振替について
【事務室からの重要な連絡です】
6月分の学校徴収金口座振替日は6月27日(月)となっています。
前日までに、ご入金及び残高の確認をお願いいたします。
振替額
・4年:5766円
・5年:7016円
・6年:5826円
【事務室より】 2022-06-27 08:07 up!
今日の給食〜今日はいい日だ〜
今日の給食は「ハヤシライス、ミックス海そうのサラダ、さくらんぼ、牛乳」でした。生の国産さくらんぼは、年に1回の登場です!給食室で見てワクワクしました。
1時間目から3時間目は夏のつどいがあって、みんなワイワイ楽しく過ごし、給食はラッキーにんじん入りのハヤシライスにデザートはさくらんぼ。今日はいい日だ!
【給 食】 2022-06-24 13:23 up!
夏の集い
6月24日(金) 今日は
「夏の集い」の本番です。
放送ではじめの言葉を聞いた後、各活動場所での準備を始めました。準備ができると、店番をするグループとお店を回るグループに分かれていよいよ「夏の集い」の開始です。
リーダーの6年生を中心に、どの班も楽しそうに店番をしたり、お店を回ったりしていました。
【事務室より】 2022-06-24 10:26 up! *
今日の給食2〜ちょっとピリッと〜
今日の給食は「黒糖パン、えびのチリソース、中華スープ、ヨーグルト、牛乳」でした。えびのチリソースは大きめのえびにでんぷんをまぶし、油で揚げています。それとたまねぎをあわせ、ほんの少しトウバンジャンで辛味をきかせたケチャップで味付けしています。低学年にはちょっと辛いかも?と思いましたが、大人気。パンと一緒に食べたり、それだけをじっくり味わったり。ボリュームもある献立でした。
【給 食】 2022-06-23 17:27 up!