本校の学校選択に係る学校説明会・学校公開に参加を予定されている皆様へ
〇予定通り実施いたします。(大阪市教育委員会の指示に基づき新型コロナウィルス感染症対策を講じたうえで行います。)
〇会場準備の都合上、できれば前日(9/6)までに、本校教頭までお電話くださいますようお願いいたします。(安立小学校 6672−0551)
〇受付からの流れ、説明会・学校公開の内容等についてのお知らせとお願いです。ご確認ください。
➡【受付から開始までの流れ】
混雑を避けるため、皆様には徒歩での来校をお願いいたしますが、事情により自転車で来られた場合は、校内の指定する場所に駐輪をお願いいたします。
また、感染予防の観点から、マスク着用にご理解とご協力をお願いいたします。
1→玄関を入り、その後校内掲示による案内にしたがって左にお進みいただき、校舎の一階を通り職員室横の階段を本館二階に上がってすぐ左側が会場(安立ホール)です。
2→9時40分から9時55分まで会場入口で受付を行います。はじめに、設置してある器具を使っての手指のアルコール消毒と検温にご理解とご協力をお願いいたします。
<当日朝、ご自宅での健康確認で発熱(37.5度前後)・咳などのかぜの症状がみられる場合は、参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。>
3→会場入口にて、来校者用の吊り下げ名札をお渡しするので、お帰りまでお着けください。
4→コロナウイルス感染拡大防止のためにご連絡させていただくことがあるかもしれないので、受付でお渡しする受付個票にお名前とご連絡先(電話番号など)の記入をお願いいたします。個人情報は厳重に管理し、ご連絡の必要がなければ速やかに廃棄させていただきます。
5→10時00分の開始をお待ちください。(10時30分頃終了の予定です。)
➡【説明会の内容】
1 学校長あいさつ
2 学校紹介
・主な行事紹介、学校生活について、等
3 質疑応答
➡【学校公開の流れ】
〇説明会終了後、校内をご案内いたします。授業の様子は、廊下からご覧ください。
〇学校公開は11時30分までとご案内させていただいておりましたが、11時頃までと変更させていただきます。
◎新型コロナウイルス感染症の状況により、学校説明会・学校公開を、急きょ変更・中止することがあります。その場合、学校のホームページでお知らせしますので、当日朝まで定期的にご確認いただきますようお願いいたします。
ご理解とご協力の程、よろしくお願い申しあげます。
校長 小西 昌彦