11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

友だちと話し合おう

『うれしくなることば』について、質問したり答えたりしています。
話をつなぐためのコツとして
1質問する
2少しくわしく答える
3似ていることと同じことを伝える
また、「なるほど・いいですね・そうなんですか」等と言いながら相づちをうつと良いことにも子どもたちは気づいて取り入れています。
友だちから『○○さんが、うれしかったことばは何ですか?』と聞かれたら、『ありがとう』がうれしかったことばだと答える子どもが多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩を視写しよう

画像1 画像1
詩を視写したら、挿し絵を描きます。
画像2 画像2

運動会に向けて

団体演技の練習に取り組んでいます。
子どもたちは、にこにこ笑顔でリズミカルに踊っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くらしの中の和と洋

画像1 画像1
全文を読み、筆者の伝えたいことを考えていきます。
画像2 画像2

和の文化を受けつぐ

身の回りの和の文化について考えよう。
衣・食・住・その他に分類して、和の文化を書き出しています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/19 敬老の日
9/20 参観・懇談(分校)

お知らせ

6年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地