6年 図工 鑑賞つくったときのことを思い出しながら、工夫したところも書き出しています。 色の配置、使い方、並べ方や構図など…児童によって、さまざまな工夫が見られました。 あるクラスでは、あえて名札をつけず、仲の良い児童同士を褒めないようにしています。 「あそこの作品、なんだか花火みたいだね。」 「赤がたくさん使われていて炎に見えてきたよ。」と、児童から声があがっていました。 友達の作品の良いところをたくさん見つけて、次の作品の時に生かせるといいですね。 生活科の学習
運動場の土や砂場の砂と水を使って、『泥んこ遊び』を楽しんでいます。
生活科では、身近な自然を利用したり、身近にあるものを使ったりして遊ぶ活動を通して、みんなと楽しみながら遊びを創り出そうとする力を養います。 5年 マット運動今日は、開脚前転をしました。立ち上がる時の足の広げ方に気を付けながら、取り組んでいます。 見分け方を知ってるかな?
理科室前で見つけました。
ツツジとサツキを見分けてみよう! 6年 算数成り立つかどうかを調べました。 a、b、cにいろいろな分数をあてはめて計算しています。 たし算やひき算のときは、通分を忘れないように注意します。 |
|