プール開き水はまだ冷たかったようですが、プール上りは、さっぱりと気持ちのよさそうな顔をしていました。 6/20 児童朝会 ドッジボール週間の表彰5年生の教室の謎の物体これは何でしょうか…。 正体は、算数で学習する1㎥の実物大模型です。 計算で求めることも大事ですが、実物大に触れることにより、より実感が深まります。 5年生の担任と、管理作業員さんとの合作だそうです。 子どもたちの学習が深まったのはもちろんですが、休み時間には いい遊び場にもなります。 救急救命講習職員では2回以上の再受講の者が多かったのですが、改めて胸部圧迫等の処置の大事さを実感しました。保護者を代表して、PTA会長も参加されていました。 ドッジボール週間4日目何とか全日開催できそうです。 |
|