【4年生】書写の学習「道」「夢」「絆」という3文字を書くことに挑戦しました。 筆遣いについてしっかりと説明を聞き、力強い字が書けるように集中して取り組むことができていました。 近日中に、4年1組と4年3組でも校長先生に来てもらい、同じ学習をします。 ニコニコ集会の様子モニター越しでジャンケンをして、集会委員が扮する「ニワトリ魔王」をやっつけるジャンケンでした。 ニワトリ魔王が登場すると、各教室から楽しそうな声が聞こえてきました。 ジャンケン勝負も盛り上がっていました♪ 6/8(水) 今日の予定児童集会をオンラインで行います。 引き取り訓練を授業終了後に実施します。 委員会・代表委員会
6月7日(火) 6時間目
4,5,6年生の各委員会活動、代表委員会が行われました。 給食、栽培、集会、掲示、運動、図書、放送、保健、美化 そして、代表委員会があります。 みんな、学校のため力を合わせてさまざまな取り組みをして くれています。 授業中の顔以外の顔が見れてほほえましい光景でした。 【4年生】グループ・ワーク・トレーニングただし、協力せざるを得ないような制約がルールの中にあります。 だからこそ、支えあいを言葉ではなく、具体的な行動として学んでいけるのです。今回のテーマは「私たちのお店屋さん。」 お店の場所をカードの情報をもとに特定します。特定する時には、言葉だけで伝え合います。これが制約になります。 ああでもない、こうでもない、と相談しながら、特定していきました! 正解発表の時は歓声があがりました! また学習しましょうね! |
|