11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 1・2年生の合同体育の様子です。
 運動会集団演技と集団競技の練習も回を重ねているので、とてもスムーズです。先生からの指導も細かいところを少し指摘するだけになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究会

 子どもたちにとってどうしたら分かりやすくなるか、日々、研鑽をつんています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

 放課後は、講師先生を囲んでの討議会をしました。授業の進め方についてや教材の捉え方についてなど意見を交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究会

 自分の感じ取ったことを班で発表しあい、その後、班でまとめたことを全体で発表しました。そうやって考えを深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究会

 午後から授業研究会をもっています。今回は、6年生の国語の授業の研究です。物語文の主人公の心の動きや物語が語りかけてきていることを感じとることなどを指導するためにどうしていくかを皆で学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/30 運動会前日準備 (1〜5年5時間目後下校)
10/1 土曜授業(運動会)午前中
10/3 運動会予備日
10/4 委員会活動