三角形と四角形 3
意見を発表する時には、みんなの方を向いてしっかりと自分の考えを伝えます。授業の終わりには、学んだことをふりかえって、ノートにまとめることができました。
三角形と四角形 2
形を仲間分けするためには、その根拠をはっきりとさせなければなりません。自分なりの理由をきちんと考えて発表しています。
三角形と四角形 1
2年生の算数の時間です。いろいろな形の中から、三角形、四角形、そのどちらでもないものを探しています。
ゆかいに歩けば 3
また、スタッカートに気をつけながら、軽く弾むように歌っています。ひとつひとつの音楽記号を意識して歌うことにより、より豊かな音楽表現につながることがわかりました。
ゆかいに歩けば 2
旋律の音の上がり下がりと強さの関係を確かめながら歌っています。p→mp→mf→fと変化していく様子がとてもよくわかります。
|
|