1年1組 ちぎって、貼って
先日の3組さんに続き、1組も図工科で「ちぎって、貼って」をしました。とても上手にちぎった形の特徴を活かして動物などを作っていました。
1年2組 9+4の計算の仕方
算数科で9+4の計算の仕方について考えています。いよいよ繰り上がりの計算デビューですね!
1年3組 鍵盤ハーモニカ!
運指に気をつけながら、鍵盤ハーモニカを演奏しています。今日は、リレー演奏をしていました。自分の順番を待ち遠しそうにしていました。
6年 体育科
講堂で6年生が4人1列で何やら行進をしています。何をしているのでしょうか?
4年2組 大きい数のわり算
算数科で大きい数のわり算を学習しています。4800÷600を簡単に計算する方法を考えています。
|
|