学校教育目標 「心豊かで 自ら学び たくましく生き抜くこどもの育成」

2年 生活科「ツルを使って1」10月26日(水)

 昨日掘ったさつまいものツルを使ってあそびました。
 子どもたちの発想はとても面白く、なわとびやおおなわ、王冠にネックレスとツルを使ってたくさん楽しめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 生活科「ツルを使って2」10月26日(水)

 学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 「防災マップづくり」10月26日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
災害発生時に確認するための表示や消火栓や消化器の位置などを教えていただきました。

4年 「防災マップづくり」 10月26日(水)

画像1 画像1
地域防災リーダーの方たちに来ていただき、町会ごとに防災に関わる施設や設備を教えていただきました。

5年 図画工作科「鉛筆デッサン」10月26日(火)

画像1 画像1
5年生になって初めての鉛筆デッサンで、積み木を描きました。今日は、描きたいものをよく観察して形や質感を感じること、積み木との距離と視点を一定に保つために姿勢を正すことを目標に取り組みました。
線を描く角度を意識したり、鉛筆の傾きを変えて積み木の質感を出したり、黒の濃淡によって光の当たる部分や影を表現したり、一人ひとりが工夫して絵と向き合うことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/26 防災マップ作り4年 放課後おさらい教室
10/27 特別校時 多文化の集い
防災マップ作り 予備日
10/28 放課後おさらい教室
11/1 委員会活動
たてわり清掃

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力 運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

校長経営戦略支援予算

お知らせ

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

ICT活用

学校のきまり