遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

林間学習だより 18--2

野菜を洗い、適度な大きさに切っていきます。
グループで協力しながら、美味しいカレーの完成を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習だより 18--1

野外調理でカレー作りに取り組みます。
まずは説明を聞き、その後、調理の準備に取りかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習だより 17

スイカを味わい、タネを自由に広場に飛ばせるスイカ・タイムとなりました。
のどが渇いた時に、スイカの水分は美味しさ倍増です。
一人一切れスイカをいただき、余りは欲しい人にジャンケン勝ち抜きで分け合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習だより 16

午前10時20分ごろ
フィールドオリエンテーリングから戻ってきた子どもたちは、飛行リング作りに取り組み、広い芝生で遊び始めました。
飛ばし方のコツがあるみたいで、そのコツをつかもうと一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学習だより 15

午前8時15分、フィールドオリエンテーリングに出発していきました。
オリエンテーリングでは、グループと各指定のポイントを巡り、ポイントで野外調理でつくるカレーの食材をゲットしていきます。
どの班も協力しながら、美味しいカレーをつくるための食材を全て手に入れることができるでしょうか…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
今月予定
11/2 スポーツ交歓会(6年生)
11/8 ふれあい清掃(1年生)

お知らせ

PTA関係

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

学校協議会 実施報告書

年間行事予定

「がんばる先生支援」研究支援

学校生活のきまり