11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

動物の体のつくりとしくみ

画像1 画像1
調べ学習に取り組んでいます。
自分が興味・関心をもった動物の体のつくりや、その動物とヒトとのちがい、特ちょうについて調べまとめています。
画像2 画像2

工夫して計算しよう

画像1 画像1
今まで学習してきた「わり算のきまり」を使うなど、はやく正確に答えが求められるように工夫して計算します。
画像2 画像2

山場のある物語を書こう

画像1 画像1
今日は、前回までに作成した「人物カード」や「組立てメモ」をもとに、想像した出来事や人物の様子の変化が伝わるような会話文を書いていきます。
画像2 画像2

理科室前には

子どもたちが、自然に関心をもてるように工夫がされています。
画像1 画像1

子どもの作品

画像1 画像1
5年生が作った『シーサー』です。
一体ずつ表情が異なり、どれも魅力的な顔をしています。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

2年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地