方位を確認してみよう

方位磁針を手に、方位を確認しています。
画像1 画像1

暗唱しよう

金子みすゞ『ふしぎ』の暗唱を先生に聞いてもらっています。
画像1 画像1

運動会に向けて

残暑厳しい中、子どもたちは一生懸命練習に取り組んでいます。
汗ふきタオル、多めのお茶を持たせてください。
画像1 画像1

いろいろな『みどりいろ』をつくろう

画像1 画像1
「みどり」に、赤や青などを混ぜると…
いろいろな『みどりいろ』が出来上がります。
同じように色を混ぜても、水の量や絵の具の量で異なる『みどりいろ』が出来上がっています。
画像2 画像2

詩を視写しよう

詩を視写しています。
手本をよく見て、丁寧に文字を書いています。
挿し絵は、子ども一人一人が詩からイメージして描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

2年

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地