くらしの中の和と洋 2
そして、学習したことをもとに、段落相互の関係に留意しながら文章を書いていきます。読み手に伝わりやすい文章が書けるようがんばっています。
くらしの中の和と洋 1
4年生の国語の時間です。説明文「くらしの中の和と洋」を読み、段落相互の関係に着目しながら、文章の比較構造を読み取っていきます。
みんなの中央エナジー 17
時間が経つにつれ、徐々に陽射しが強くなり暑さを感じる日となりましたが、子どもたちは最後までよくがんばりました。自分たち自身で考えたテーマ「中央エナジー 〜力を出しきろう〜」を見事に実現させてくれました。
保護者のみなさまには、学年ごとの観覧位置の入れ替え等にご協力いただき、本当にありがとうございました。今後とも、本校の教育活動へのご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 みんなの中央エナジー 16
体育学習発表会のフィナーレを飾るのは、6年生の団体演技です。パラバルーンや布などを使ったパートと身体だけで表現するパートの対比が見事です。緩と急、静けさと華やかさが巧みに組み合わされ、フィールドに不思議の国「ワンダーランド」が創りあげられました。
みんなの中央エナジー 15
そして、5年生の団体演技です。黒い法被を身にまとい、勇ましい掛け声とともに、低い姿勢から力強く網を引きます。まさにそこに荒々しい漁場があるようです。
|
|