書写

今日は硬筆をしました。

始まり、中、終わりの筆使いを意識して書くことを学習しました。
画像1 画像1

全国学力・学習状況調査(6年)/すくすく・わくわくテスト(5・6年)

 全国学力・学習状況調査(6年)/すくすく・わくわくテスト(5・6年)

 19日(火)、全国一斉に6年生を対象に学力・学習状況調査を実施しています。今年度は、国語・算数に加え、理科も実施する年度です。
 集中して問題に取り組み、がんばる姿が見られました。


 「すくすくウォッチ」19日(火)20日(水)

 子どもたちに、各教科の学力に加え、ことばの力や文章や情報を読み取り 考える力など情報を活用する力の他、ねばり強さや好奇心などを育むための大阪府としての取組です。
 ・実施学年 
  5年生 国語・算数・理科・わくわく問題・児童アンケート
  6年生 わくわく問題・児童アンケート

画像1 画像1

重要 ≪自宅確認について≫4月20日(水)21日(木)22日(金)26日(火)5月2日(月)、6日(金)

≪自宅確認について≫
 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、学級担任が「児童の自宅やその周辺の交通状況等を確認する方法(自宅確認のみ)」とさせていただきます。
保護者の方の在宅の必要はありません。(自宅確認をさせていただいたご家庭には、確認した旨のお手紙を投函させていただきます。)

4月20日(水)21日(木)22日(金)
26日(火) 5月2日(月)6日(金)
 
*いずれも午後3時〜午後4時40分まで
*上記期間は、全学年5時間授業で午後2時40分下校します。   


春の生き物

今回は、教室でめだかと野草を観察しました。

観察したことは、絵と文で記録しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

しおり作り

1色の絵の具を、水の量を変えて

濃淡を塗り分ける学習です。

きれいなしおりができそうで、楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30