道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

11月4日(金)6年生 家庭科〜研究授業「こんだてを工夫して」2

上段の写真は、給食調理員さんに、今日の給食から、野菜だけを取り出してもらったものです。それを見て、給食には、栄養バランスを考えた十分な量の野菜が入っていることを子どもたちは実感していました。(中段の写真)下段の写真は、子どもたちが、グループで給食の献立について話し合い、意見を交流している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(金)6年生 家庭科〜研究授業「こんだてを工夫して」

今日の6限目に、6年生の研究授業がありました。家庭科の「こんだてを工夫して」の学習でした。給食の献立を参考にして、献立を立てる上で大切なことについて考える学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(金)5,6年生〜漢検2

5年生は、はじめての漢検でした。写真は、5年生の取り組んでいる様子です。少し緊張しながらも熱心に取り組んでいました。5,6年生ともにとてもよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月4日(金)5,6年生〜漢検

画像1 画像1
今日の3,4限目に漢検がありました。子どもたちは、とても集中して取り組んでいました。写真は、6年生の取り組んでいる様子です。
画像2 画像2

11月4日(金)4年生 国語〜聞いてほしいな、心に残っている出来事

画像1 画像1
「聞いてほしいな、心に残っている出来事」の学習をしました。心に残っている出来事をクラスで話す学習です。写真は、話題を決め、材料を集めて話を組み立てている様子です。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより・学年だより

配付プリント