2月の生活目標は、「安全に気をつけて生活をしよう」です!!

6年生 理科〜塩酸に溶けた金属は、どうなったのだろう?

 6年1組の理科の時間です。理科室で実験をしています。課題「塩酸に溶けた金属は、どうなったのだろう」について、予想をたてて、実際に実験で確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

16日、20日の給食

画像1 画像1
 16日の給食は「ごはん、鶏肉のてり焼き、みそ汁、なすのそぼろいため、牛乳」でした。そぼろいためは、なすやピーマンが入っていますが、そぼろのうま味もありとても食べやすかったです。
 20日は「黒糖パン、ウインナーのケチャップソース、スープ、焼きかぼちゃ、牛乳」でした。ウインナーをパンにはさんでガブリ!そんな風に楽しむ姿もちらほら。涼しい1日だったこともあり、みんなよく食べていました。
画像2 画像2

3年生 国語〜どんなお話なのかを紹介しよう!

 3年1組の国語の時間です。物語文「スイミー」の学習をしています。今日のめあては、「どんなお話なのかを紹介しよう」です。紹介するにあたって、みんなで、「書かれていることをもとに、書かれていないことばで言える。」とすばらしいねと共通理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 図工〜おめでとう!

 2年1組の図工の時間です。「おめでとう!」をテーマに、クラッカーから、カラフルなリボンが飛び出している様子を描いています。絵の具やペンを使って、とてもきれいな出来上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 国語〜ことばあそびうたを つくろう!

 1年1組の国語の時間です。今日の授業のめあては、「ことばあそびうたを つくろう」です。教科書や黒板にある例を参考にしながら、「たべもの」をテーマに、「ことばあそびうた」を作っています。それぞれが、好きな食べ物をおもいうかべながら、「どんなことばであらわそう〜」と一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/7 言葉づかい週間(11日まで)
11/8 言葉づかい週間、全校清掃(1限)、放課後図書館開放
11/9 言葉づかい週間、4年社会見学(大阪市立科学館)
11/10 言葉づかい週間、4・6年体育インストラクター派遣、委員会活動
11/11 言葉づかい週間、研究の日(1年2組)、1年2組以外は13時40分下校

お知らせ

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

校長経営戦略支援予算

がんばる先生支援

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

交通安全マップ