道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

10月12日(水)5年生 道徳〜折れたタワー

教材「折れたタワー」の学習をしました。指導内容は、「相互理解、寛容」です。誰にでも失敗があることを理解したうえで、相手の失敗を許そうとする主人公の思いを捉えることを通して、相手の立場になって、広い心で許そうとする心情を育てる学習です。子どもたちは積極的に意見を発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水)なかよし 国語〜漢字や言葉の学習

画像1 画像1
漢字のよみがなや言葉の仲間分けなどの学習をしています。プリントを使って、練習問題に取り組んでいます。
画像2 画像2

10月12日(水)1年生 国語〜カタカナの学習

片仮名の学習をしました。この時間は、「セ」の書き方や使い方を学んでいます。とても丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(水)5年生 体育〜運動会の練習

画像1 画像1
5年生が、運動場でリレーと団体演技の練習に取り組みました。写真は、リレー競技の練習の様子です。子どもたちは、拍手での応援もしっかりとできていました。
画像2 画像2

10月12日(水)朝の登校〜明日は児童の運動会相互観覧です

10月12日(水)、本日は、C-NETの授業があります。明日は、児童同士が学年の演技や競技を観覧する相互観覧の日です。運動会当日同様にそれぞれの学年で力を発揮してもらいたいと思います。今朝も地域の見守り隊の方々の見守りの下、子どもたちは元気に登校しています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより・学年だより

配付プリント