よく聞いてリズムを刻もう(1年生)

1年生は「子犬のマーチ」を聞いてリズムをとる学習をしました。しっかり聞いて手拍子を取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゴールを目指して(2年生)

2年生は体育でボールころがしゲームをしました。4m四方のサークル内でボールを転がし、ボールが辺を超えたらゴールです。投げる側と受ける側で楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パラリンピックについて調べよう(3年生)

3年生は国語で説明文「パラリンピックが目指すもの」を学習しています。説明文を読んでわかったことと、インターネットで調べたことをリーフレットにまとめていきます。しっかりと調べてパラリンピックの知識を得ていました。
なお、教科書の説明文では「パラリンピックは、人が持つ多様さを認め、誰もが平等に活躍できる社会の実現を目指すもの」と書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マットで後転(4年生)

4年生はマッツ運動で後転を練習しました。写真のようにマットの下に踏み切り板を置いて、傾きを付けて練習しました。できるようになれば傾きにないマットに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘチマの種の観察(5年生)

5年生はヘチマの種の観察をしました。しっかり乾燥させて切り目を付けたヘチマを振っていきました。種が下にたくさんこぼれ、内部で種ができていることがよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/9 NOBY3年
11/10 防災サバイバル5年
11/11 就学時健康診断(B4)
11/12 光ハイク(土曜授業)A3

学校協議会

お知らせ

学校だより

安全マップ

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」

学習関連

事務室