6年生の学習の様子(10月3日)

 5時間目、6年生は体育科の学習でした。運動会に向けて、個人走の練習をしていました。6年生の子どもたちがこれまでに取り組んだ団体競技と個人走をミックスして走っていました。子どもたちは真剣さの中にも、懐かしい競技にとても楽しんで取り組んでいる様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の作品(9月30日)

 1年生の図画工作科の作品を掲示しています。子どもたちの乗ってみたいもの、行きたいところを思い思いに描くことができました。子どもたちのとても楽しい夢の絵が描かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の学習の様子(9月29日)

 5時間目、6年生は算数科の学習でした。角柱の体積を求める方法について考えることができました。子どもたちはこれまでに学習した直方体や立方体の体積を求める方法をもとに、三角柱の体積を求めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学習の様子(9月28日)

 2時間目、4年生は算数科の学習でした。問題文を読み、何算を使って計算すればよいのかを考え、一つの式にまとめて計算することができました。子どもたちはかけ算やわり算が混じった式では、かけ算やわり算の計算を先にしてから計算することを学習することができました。とても集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年家庭科の学習の様子(9月27日)

 1時間目、6年生は家庭科の学習でした。校内のいろいろな場所のきれいにする前と後の様子を比べていました。普段の清掃活動ではなかなかできないところも協力して一生懸命にきれいにすることができました。学校を美しくして、子どもたちはとてもいい表情をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30