道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

10月5日(水)5年生 算数〜図を使って考えよう

画像1 画像1
「図を使って考えよう」の学習をしました。数量の関係を図に表し、共通部分に着目して相殺の考え方を使って課題解決しています。発表も積極的です。

画像2 画像2

10月5日(水)4年生 国語〜山場のある物語を書こう

画像1 画像1
「山場のある物語を書こう」の学習をしました。始まりの場面と終わりの場面の絵を見て、山場で起こる変化を想像し、構成を工夫して物語を書く学習です。
画像2 画像2

10月5日(水)なかよし 国語〜学習のまとめ

画像1 画像1
物語文や説明文の学習のまとめをしました。プリントで、学習を振り返っています。
画像2 画像2

10月5日(水)1年生 国語〜サラダでげんき

物語文「サラダでげんき」の学習をしました。だれがどんなことをしたかを確かめて、物語の中で起こった出来事を熱心に読み取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(水)5年生 国語〜和の文化を受けつぐ

画像1 画像1
説明文「和の文化を受けつぐ」の学習をしました。この時間は、筆者が説明に用いている資料の効果について考えました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより・学年だより

配付プリント