東田辺小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

7月26日 林間学習2日目

魚を焼いてもらっている間、すぐ横にある大きな滑り台「ウォータースライダー」で遊びました。一人ずつ滑りながらも、一回一回歓声が上がり、楽しくて盛り上がりました。
この後は、すぐにお風呂に入って、冷えた体を温めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 林間学習2日目

午後からの活動は、魚つかみとウォータースライダーです。
魚つかみの魚は、アマゴとヤマメです。一人一匹ずつは、捕まえて記念の写真を撮ります。得意な子が苦手な子に教えてくれて、全員なんとか写真を撮ってもらえました。
みんなで採った魚は、宿舎の人に焼いてもらい食べました。とても美味しいと喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 林間学習2日目

カレーライスを食べた後は、班で協力して後片付けです。元通りきれいになったかどうか、宿舎の方によるチェックを受けます。
何度もやり直し、きれいになったら合格です。みんなよく頑張りました。合格を喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 林間学習2日目

野外炊飯をしました。自分たちで探した食材を使ってカレーライスを作ります。
薪を焚くのに苦労した班が多かったですが、協力して作ることができました。
頑張って作ったカレーライスを、美味しいと喜びながら食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日 林間学習2日目

8時半から、食材探しのゲームをしました。
宿舎裏の林の中に、食材の名前を書いた6種のカードが置いています。班のメンバーで協力して、1枚ずつ集めます。
さぁ、美味しいカレーライスを作る ため、6つの食材を無事ゲットできますでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

配布文書

双方向通信

運営に関する計画

学力・学習状況調査

「がんばる先生支援」研究支援(東田辺小学校)

「がんばる先生支援」研究支援(大阪市理科部)