作品展に向けて?ムマンション」。 同じような外見なのに、中にはそれぞれの子どもたちの個性が詰め込まれている素敵な作品になったと思います。 今回は、この作品を見る際のポイントを3つご紹介します。 ?厚紙と割り箸で作ったしっかりとした立体の形。 ?紙粘土を塗って仕上げた、まるでコンクリートのような外壁。 ?色々と工夫を凝らしてる壁紙や家具。 子どもたちは、1ヶ月以上コツコツと粘り強く取り組み完成させました!本当にがんばりました! じっくり見れば見るほど、色々と発見があるかもしれません。ぜひゆっくりとお楽しみください。 5年生 栄養指導食品には、内容量や原材料、アレルギー成分など、様々な表示があることを知りました。また、プリンを買うとすれば、どのプリンを選ぶかについても考えました。 今後の食生活や買い物に活かしていきましょう。 研究授業後子どもたちにとって、よりわかりやすく楽しい授業づくりのために先生たちも学びを深めました。 11月8日(火)給食
今日の献立は、
〇豚肉のスタミナ焼き 〇すまし汁 〇とりなっ葉いため 〇ごはん 〇牛乳 でした。 4年生 研究授業たくさんの教職員も授業観察し、これからの授業づくりに活かしていきます。 |
|