【6年】平和学習の振り返り![]() ![]() 校長先生からは、修学旅行での体験活動や、平和資料館見学などを通して、多様なものの見方を身に着けることや、他者を思いやり、自分で考えて行動することができるよう成長することの大切さについて伝えていただきました。 熱心に話を聞いて、自分の意見を発表し、お互いの考えを深めることができました。 全部美味しかったです!
11月7日(月)の献立は「黒糖パン(小)・牛乳・ウインナーときのこの和風スパゲッティ・焼きとうもろこし・固形チーズ」でした。
喫食後の児童の感想には「全部美味しかったです!特にスパゲッティのウインナーが美味しかったです。(1年生)」「スパゲッティのしいたけの食感がよかったです。(1年生)」等がありました。 明日の給食も楽しみにしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 面積の求め方【4年生】![]() ![]() ![]() ![]() 「お肉とお野菜が美味しかったです。(1年生)」
11月4日(金)の献立は「ごはん・牛乳・豚肉と野菜のいためもの・いわしのつみれ汁・かぼちゃういろう」でした。
喫食後の児童の感想には「お肉とお野菜(のいためもの)が美味しかったです。(1年生)」「みそ汁(つみれ汁)が美味しかったです。つみれも食べました。(1年生)」等がありました。 来週の給食も楽しみにしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「食品ロスを防ぐためにおかわりして食べました。(5年生)」
11月2日(水)の献立は「レーズンパン・牛乳・きのこのクリームシチュー・キャベツのピクルス・りんご」でした。
喫食後の児童の感想には「りんごが甘くて美味しかったです。(1年生)」「レーズンパンはそんなに好きじゃないけど、余っていたので食品ロスを防ぐためにおかわりして食べました。(5年生)」等がありました。 明後日の給食も楽しみにしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |