手洗い、うがい、消毒、ソーシャルディスタンス等を心がけて、感染予防に気をつけましょう。また水分補給をしっかりとして熱中症にも気をつけましょう。

気持ちを合わせて 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムアンサンブル
4年生が音楽の授業で気持ちを合わせてリズムアンサンブルです。まずはじめにグループで練習です。トライアングル、すず、カスタネットを使ってそれぞれの役割でリズムを刻みます。そしてみんなの前で順番に発表しました。最後には全員で演奏しました。とても上手でした。

咲いてるね 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目が終わって休み時間になると、1年生の子どもたちが水やりに下りてきました。[せんせい、みてみて、さいてるー]うれしそうに声をかけてくれました。

水のかさ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水などのかさは1L(1リットル)がいくつ分あるかであらわします。
1Lを同じかさに10こに分けた1つ分のかさを1dL(1デシリットル)といいます。
1L=10dL
子どもたちは用意してもらった1Lますをのぞき込みながら、上手に書けているか、先生に見てもらっていました。

慣れてきました 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の子どもたちがプールに入りました。昨日までの雨もやみ、子どもたちもプールに入ることができてうれしそうでした。シャワーも気持ちよさそうです。小学校の大きなプールにも慣れて、入水するまでの手順も覚えました。先生が[つぎはかおをつけてみるよ]と言っただけで、えー、きゃー、と声を上げて喜ぶ1年生です。

ゴムをのばす長さと車が動くきょり 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の子どもたちが講堂で理科の実験をしていました。ゴムをのばす長さと車が動くきょりの関係について調べていました。そりゃあ、長くのばした方が遠くまで走るんじゃないのかな?子どもたちは予想を立てて、少しずつゴムをのばす長さを変えながら、実験結果をプリントに書きとめていきました。グループで協力しているようすに微笑ましく思いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/29 1,3,5年ゲストティーチャー「外国人教育」
6年栄養指導
12/1 なわとび週間(14日まで)