手洗い、うがい、消毒、ソーシャルディスタンス等を心がけて、感染予防に気をつけましょう。また水分補給をしっかりとして熱中症にも気をつけましょう。

ミニトマト 2年生

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2年生の子どもたちたちが一人一人育てているミニトマト。
朝露に濡れて、キラキラ光っています。

研究討議会

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今日の研究授業を振り返って、討議会を行っています。子どもたちにわかりやすく、より理解が深まるようにするためにはどうしたらいいか、グループで話し合ったり、それぞれよかった点や改善点を発表し合ったりすることで授業力の向上を目指しています。

研究授業 2年生

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2年生において算数科の研究授業を行いました。みんなで3けたの数の大きさの比べ方を考えました。最終的には上の位の数字から順に比べるといいことに気づきました。友だちと考えを伝え合ったり元気に手をあげて発表したりすることができていました。学んだことをいかしてゲームもして楽しみました。

今日の給食

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今日の給食のメニューは、パエリア、ウインナーとキャベツのスープ、すいか、牛乳、パン、でした。パエリアは旬の赤ピーマンを使って、さんど豆の緑色、カレー粉の黄色で彩りよく仕上げています。鶏肉といかも入っていました。ウインナーとキャベツのスープはチキンスープをベースに塩こしょう、しょうゆで味をととのえてありました。すいかは甘くてみずみずしく夏が感じられました。

栄養指導 4年生

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骨を丈夫にする食べものを知ろう
他校の栄養教諭に来てもらい、4年生の子どもたちに栄養指導を行いました。
カルシウムをとるためには、どんなものを食べたらいいのかな?
牛乳、ヨーグルト、チーズ、小魚、海藻、豆腐、野菜・・・。
じゃあ、1日に必要なカルシウムの量ってどれくらいだろう?
子どもたちは先生と一緒にシュミレーションしなが栄養について考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
11/29 1,3,5年ゲストティーチャー「外国人教育」
6年栄養指導
12/1 なわとび週間(14日まで)