11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

児童朝会の話を受けて

本日の児童朝会での
実験を子どもたちも
自由に行えるよう
実験用具を
校長室前に置きました。

一時は行列待ちで列をなすほど
子どもたちは興味深々で
水の実験に
夢中になって
取り組んでいました。
画像1 画像1

児童朝会19 講話 11月14日「聞き合う」

本日の児童朝会からは
テーマを変えて「聞き合う」について
お話ししました。

1 なぜプラ板がとれないのか
2 なぜ水がなぜもれないのか

という実験を行いながら
聞き合いをたくさん
行いました。

詳しくはココをクリックしてください。

学習発表会

本日は学習発表会でした。

多数の保護者の皆様方に
お越しいただき
まことにありがとうございます。

子どもたちの
日頃の学習の成果を
ご覧いただけましたでしょうか。

どの学年も
とてもいい発表
だったと思います。
画像1 画像1

3年生、4年生の学び合い

明日の学習参観に向けて
どの学級も準備が
ラストスパートを
むかえていました。

4年生は社会科の発表の準備を
3年生は国語の発表の準備を
それぞれグループで
熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1

2年生の学び合い

本日4時間目
2年生は図工で
先日掘った
さつまいもの絵を
グループで描いていました。

じっくり観察する子ども
お隣のお友達と相談している子ども
などなど
アートな時間が
教室に流れていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/2 6年社会見学 ピース大阪
12/6 学力経年調査(国社)
12/7 学力経年調査(算理英)
12/8 学力経年調査(予備日) クラブ活動

校長 講話

大切なお知らせ

校長式辞

運営に関する計画

全国学力学習状況調査結果