マットで後転(4年生)

4年生はマッツ運動で後転を練習しました。写真のようにマットの下に踏み切り板を置いて、傾きを付けて練習しました。できるようになれば傾きにないマットに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ヘチマの種の観察(5年生)

5年生はヘチマの種の観察をしました。しっかり乾燥させて切り目を付けたヘチマを振っていきました。種が下にたくさんこぼれ、内部で種ができていることがよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人参を掘ろう(6年生)

6年生は種から育ててきた人参を収穫しました。人参を収穫する体験はほとんど初めてで、普段食べている人参の様子をしっかり観察することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「光ハイク」に向けて

来週11月12日は土曜授業で「光ハイク」を行います。今日は朝の会の時間に、縦割りグループで当日のお店巡りの順番を相談しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実践発表をしました。

本校では各学年で「ピアサポート活動」を進めています。ピアサポートとは仲間同士で支えあうという意味です。
「ありがとう」「だいじょうぶ」「いっしょにあそぼう」などの言葉を「ほかほか言葉」として普段から使っていこうと指導をしていきました。また、運動会の各学年の団体演技(ダンス)を見てよかったところをカードに書いて当該学年に渡しました。このような取り組みを住之江区の人権教育実践交流会で発表して、高い評価をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/6 経年調査(国2h社3質4h)
委員会活動
12/7 経年調査(算2h理3h英4h)
12/8 経年調査(予備日)

学校協議会

学校評価

お知らせ

学校だより

安全マップ

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」

学習関連

事務室