I'm possible -私はできる 体育×オリンピック・パラリンピック教育活動推進中!   すべては子どもたちの笑顔のために! 〜 幼小の架け橋プログラム『ほめ育』推進中!

3年生 研究授業

「0.2と10分の5は、どちらが大きいか」について学習しました。
図や言葉、小数・分数にそろえるなど、今までに習ったことを活かして自分の考えを書きました。

授業後は討議会。
よりよい授業づくりのために、先生たちで意見交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 英語

お互いの誕生日を尋ね合い、その誕生日を合計したポイントを競うゲームをしました。
例 5月10日→5+10=15ポイント

7分間に、160ポイントを超えた子も。
大盛りでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます!

画像1 画像1
登校時の風景。
ペッパーくんとあいさつする子どもたち。

おやっ…
ペッパーくん、サンタさんになってますね。

5年生 体育科

画像1 画像1 画像2 画像2
ボール投げ強調週間ということで、体育で様々なボール投げ運動を行いました。全力で取り組んだため、子どもたちからは、
「楽しかった」
「先生、またやりたい」
などの声が。

一生懸命取り組み、ボールを力強く投げる力をつけていきましょう。

6年 社会見学

今、ピース大阪に来ています。戦争の悲惨さについて学んでいます。一生懸命にメモをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
小学校行事
12/7 委員会活動
移動図書館

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校安心ルール

学校のきまり