いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

5年 総合的な学習の時間4

最後は子ども達に負けじと担任の先生も漫才にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 総合的な学習の時間3

「漫才」を通して、表現力やコミュニケーション能力をより一層高めることができます。練習を重ね、いよいよみんなの前で漫才です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間2

各クラス幾つかのグループに分かれて取り組みました。実際に漫才をやる人・台本を考える人・動きを考える人等、グループ内で役割を決めて、チームで漫才に取組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間1

今日は大阪が全国に誇ることができる地域文化の一つである「漫才」に5年生が取組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

本日の給食は、
・黒糖パン
・牛乳
・ツナポテトオムレツ
・鶏とキャベツのスープ
・みかんでした。
本日も美味しい給食ごちそうさまでした!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31