栄養指導
野菜のはたらきを知ろう
この学習のねらいは、 『野菜は「緑黄色野菜」と「その他の野菜」に分けられることを知り、それぞれの体の中での大切な働きについて理解したり、1日に摂りたい野菜の目安量について知り、すすんで食べることを心がけたりする。』です。 ![]() ![]() いろいろなふね
説明文「いろいろなふね」で学習したことをもとに、自分の興味のある乗り物について調べました。その乗り物について、役目(赤)・つくり(青)・できること(緑)に分け、まとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ちぎって はって![]() ![]() 子どもたちの豊かな発想力には、驚かされます。 ![]() ![]() 説明書を見てつくろう![]() ![]() 先生からのアドバイスをもらったり、友だちと教えあったりしながら楽しく学習を進めています。 ![]() ![]() わたしたちの校歌![]() ![]() それは・・・『校歌』です。 自分たちの学校(友渕小学校)の校歌には、どんな願いがこめられているのでしょうか。 ![]() ![]() |
|