来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

「ならす」ことについて考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月31日(月)

 5年生の算数の授業です。
 「平均」の学習に入るにあたり、日常生活の具体的な事例から、「均(なら)す」ということについて体験をもとに考えました。そのことから、「平均」の概念をとらえ、式を用いて平均を求める方法を理解していきました。

10/31 給食


  【今日の給食】

  ●たらのフライ
  ●スープ
  ●あっさりキャベツ
  ●コッペパン(ソフトマーガリン)
  ●牛乳
画像1 画像1

光のせいしつ

10月31日(月)

 3年生が、理科の時間に、鏡を持って運動場に出ていました。
 光の性質の学習で、鏡にはね返した光の進み方を調べていたのです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボールゲーム

10月31日(月)

 1年生が体育で、ボールゲームをしていました。
 低学年のうちは、「簡単なボール操作と攻めや守りの動きによって、易しいゲームをすること」が、学習指導要領で定められています。
 子どもたちは、ボールゲームが大好きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小春日和

10月31日(月)

 冷え込んだ朝になりましたが、陽がさし始めると暖かさが感じられる日となりました。

 1時間目の休み時間、高学年が運動場に出られる時間でした。たくさんの子どもが、外で元気に遊んでいました。
 
 6年生の女子は、ジャングルジムの上で日向ぼっこをしながらお話していました。のどかな光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

ほけんだより

がんばる先生支援研究

PTA

全国学力・学習状況調査

学校協議会

生活指導