○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

CMできるよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年11月8日(火)6年 総合的な学習の時間
 動画編集もいよいよ大詰めです!
 動画ソフトのやり方を学んだ子どもたちは、前回まとめた絵コンテをもとに、テロップを入れたり、BGMを流したり、動画に命を吹き込んでいきます!
 さあ!どんなCMができあがるのか!楽しみですね!

流れる水の力!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年11月8日(火)6年 理科
 水の流れで地層のできる実験です!
 子どもたちはグループで協力し合って、土を混ぜ、傾斜に沿って水を流し、底にたまる土の様子を観察しました。
 ペットボトルで作ったものと比較もしながら、自然の現象について学んでいます!

取った!取られた!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年11月7日(月)2年 体育
 暖かい日差しが降り注ぐ空の下、子どもたちが躍動しています!
 しっぽをとるのか!はたまた!お宝を取るのか!攻守入り乱れてのチームバトルです!
 子どもたちはチームで力を合わせてがんばりました!笑顔でイキイキがいいですね!

和の文化とは?

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年11月7日(月)5年 国語
 タブレットに向かう子どもたち!一人一人が「和の文化」について、調べ学習をしています!
 食べもの!住まい!衣服!など、和を感じるものに着目し、調べたことを聞き手にどう説明すればいいのかを学ぶ子どもたち!身近に和を感じることってあるかな?

みんながハッピー!

画像1 画像1
画像2 画像2
?令和4年11月7日(月)児童朝会
 今朝は「全校遠足のふりかえり&オリエンテーリング結果発表!」でした!
 スクリーンに映し出された遠足の様子をみんなで見ながら、楽しかった思い出に浸りました!
 グループで協力したオリエンテーリング!様々なゲームポイントを乗り越え、ゴールめざしました!みんなで遊んだ全員だるまさんがころんだ!おいしかったお弁当タイム!
 結果発表は金銀銅の3チームを表彰しました!みんなうれしそうでした!結果はどうあれ、全員でひとつのことを達成できたことに大きな意味がありました! 
 これからも自分も人も大切にして、楽しいことを楽しい時間をつくっていきましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/27 学校閉庁日
12/28 学校閉庁日

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価