手洗い、うがい、消毒、ソーシャルディスタンス等を心がけて、感染予防に気をつけましょう。また水分補給をしっかりとして熱中症にも気をつけましょう。

あいさつ週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から[あいさつ週間]を行っています。昨日は雨でしたが、今日は晴れて、とてもいい天気です。だから正門入ってすぐのところで、あいさつ運動をしています。おはようございます!おはようございます!と明るく元気な朝のあいさつが飛び交っています。さわやかな一日の始まりですね。

小さな先生がいっぱい 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の子どもたちの算数の授業です。小さな先生たちがいっぱいいます。新しい学習が終わった後の復習タイムです。早くできた子たちは小さな先生となって、大きな先生に代わって見回りを始めます。
わからない人は、一緒に考えますよー!
はーい、小さな先生ー、お願いしまーす!
知らない間に、あちこちでミニミニ学習会が始まります。
もちろん、大きな先生のところも大盛況!

まとめて文章に書く 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の子どもたちが国語の学習をしています。今はモチモチの木です。登場人物の豆太について考えていました。豆太はどんな性格なんだろう?物語を読んでいくと、豆太の様子について記述してある部分がいくつかあります。でも今日は見つけるだけではありません。今日はそれらをまとめて文章にするというのが目標です。まとめる力、そしてそれを表現する力はとても大切です。これからしっかりと身につけていってほしいと思います。

美しい空 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の子どもたちが、習字をしていました。姿勢をよくして、筆を立てて、集中力を高めます。あーっ、でもなんか、うまくいかん。新しい半紙にまたチャレンジです。むずかしい部分を何回も練習している子もいました。納得のいく一枚を書き上げるって大変ですね、美しい空を思い浮かべて頑張ってくださいね。

びんの中のキラキラ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室に子どもたちの作品が掲示してありました。キラキラで、カラフルで、まるでアメ玉のようです。いろいろな形を型抜きしたものを台紙に使って、色とりどりに色をぬっていきました。やっぱりアメ玉に見えてきました。どんな味がするのだろう?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31