○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

気持ちを合わせて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年6月23日(木)スマイル集会
 今朝の集会は「列車リレー」でした!
異学年のペアになって、輪っかに入りリレーをします!
 相手のことを考えながら走らないと、つまずいたり、こけたり、なかなか思うように前にも進むことができません!
 今こそ、「自分も人も大切にする力」を高めるときです!勝っても負けても、みんなが笑顔になる時間がとてもステキでした!集会委員会のみなさんの司会ぶりもかっこよかったですよ!ありがとうね!

めっちゃ気持ちいい!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年6月22日(水)6年 プール開き
 先頭を切って、本日リーダーがプール開きを行いました!
 朝からの雨!時折り激しくもなり、今日のプールは難しいかな?と案じていたところ!なんと!リーダーのみんなが体育館に集まったころには雨がストップ!プールサイドで活動を始めるころには、太陽さんが顔を出してくれました!リーダーのみなさんの日頃の行いがいいんですね!さすが!リーダー!伏し浮きからはじめ、クロール、平泳ぎと基本の泳ぎを学びました!
 掲示物による感染症対応の啓発、徹底もしながら、プール学習の学びを安全安心に進めます!
 「もっと入りたかった!」
 「めっちゃ気持ちよかった!」
と子どもたちは大いに水と戯れたようです!サポーターのみなさまには、引き続きの朝の体温や健康観察のチェックをよろしくお願いします。

出た!

画像1 画像1
?令和4年6月21日(火)カマスの実験

 7人目の子どもが大正解しました!
 まだ、あと3日あります!
 チャレンジャーを待ってます!

最後まであきらめない!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年6月21日(火)4年 体育
 体育館に音声が鳴り響いています!子どもたちは20mシャトルランにチャレンジしていました!
20mシャトルランとは、20m間隔で平行に引かれたライン間を合図音に合わせて、行き来します。合図音は1分ごとに速くなり、音についていけなくなり2回連続でラインに到達できなくなった時点で終了。何回行き来できたかで持久力を測ります。
 体力・持久力は、人間の活動の源であり、健康維持のほか、意欲や気力といった精神面の充実に大きくかかわっており、『生きる力』の重要な要素です。
 子どもたちは自分の力を精一杯出し切って、体力や持久力を高めています!

もしもの時に・・・

画像1 画像1
令和4年6月21日(火)避難訓練
 火災を想定した避難訓練が行われました。子どもたちは迅速に行動することができ、全員が無事に避難を完了することができました。
 「お(さない)は(しらない)し(ゃべらない)も(どらない)」の確認と、「もしもはいつ起こるかわからない」ことを伝えました。
 担当の先生からの、本当にあったご自身の火災体験談を聞き、子どもたちも自分ごととして考えることができました。
 改めて「自分の命は自分が守る」「となりの人の命を大切にする」を確かめ合う機会となりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/4 学校閉庁日
1/5 学校閉庁日

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価