○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!

よーい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年5月13日(金)4年 体育
 講堂では、子どもたちが「上体起こし」にチャレンジしていました!30秒間で何回できるか!果敢にチャレンジする子どもたちです!よーい!のスタート合図で真剣になる顔がとてもかっこよかったですよ!
 マットの色もカラフルになりましたね!重さもとても軽く運びやすくなっています!

タブレットが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年5月13日(金)6年 家庭科
 家庭科室では、子どもたちがミシンとアイロンとタブレットを使って、エプロンづくりに取り組んでいます。???タブレット???
 そうなんです!タブレットで作成動画を見ながら、そのポイントを確かめていたのです!これって!いいですね!先生が何人もいるみたいです!
 子どもたちはグループで協力しながら、上手にエプロン作成していました!ミシンの操作もバッチリでした!
 さすがリーダーの姿でした!

ビックリ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年5月13日(金)3年 理科
 モンシロチョウのたまごの観察です!虫眼鏡でじっくり観ます!大きさ、色、形など真剣に眼鏡を覗き込む子どもたち!
 また、これ!アゲハの幼虫です!驚きと、怖さと、入り乱れる子どもたちでした!
 これからの成長の様子をしっかりと見守っていきます!

あれ?なんで?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年5月13日(金)4年 国語
 説明文の意味調べにたっぷりと時間をかけて調べあげた子どもたち!言葉の意味を知ることはとても大事なこと!粘り強く辞書と向き合うことができました!
 次は読解です!まずは形式段落を見つけます!自分でやってみると、答えがバラバラ!あれ?なんで?もう一度!そして、みんなで確認しました!説明文の読解では、段落のつながりがとても大事になります!
 新しい発見にワクワクして学びを楽しんでほしいですね!

 

どんな色?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?令和4年5月13日(金)5年 図画工作
 「目標と自画像」がテーマの学びです!
下絵に色をつけていきます!絵の具の使い方の基本を押さえながら、パレットに色を作っていきます!水の量や絵の具の量で多様な色づかいができます!
 子どもたちはいろいろと試しながら、自分に合った色を見つけていきます!さあ!どんな作品になるのか楽しみですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/4 学校閉庁日
1/5 学校閉庁日

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

オンライン学習

学校安心ルール

みんなの約束

がんばる先生支援事業

学校評価