名前を見てちょうだい 3
子どもたちから出されたさまざまな意見をもとに、全員で考えた音読の工夫を使いながら、もう一度物語を読んでみました。
名前を見てちょうだい 2
物語に描かれたさまざまな表現を読み取りながら、登場人物の気持ちをうまく表す音読の仕方を考えていきます。
名前を見てちょうだい 1
2年生の国語の時間です。物語文「名前を見てちょうだい」を使って、音読の工夫の仕方について学習しています。
のどがかわいた時には 3
のどがかわいた時には、水やお茶を飲むようにし、糖分がたくさん入っている飲み物については、飲む量や飲む時間に気をつけて摂るようにすることを確認しました。
のどがかわいた時には 2
体温調節や老廃物の排出など、水分の役割について学習したあと、炭酸飲料やスポーツ飲料にどれぐらいの糖分が入っているのかを予想しました。
|