2月21日(金)学習参観・懇談会(分校)  26日(水)6年生を送る会・5時間目終了後下校  3月18日(火)卒業式  21日(金)修了式・給食終了

つなぐ言葉の働き

今日のめあては、『つなぐ言葉を考えて使い、二つの文を一文にしよう。』です。
遠足に持っていくものをメモしておいた( )、忘れ物をしないですんだ。
( )の中にどんなつなぎ言葉をいれるとよいのか、タブレット端末を使って取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ週間

画像1 画像1
今週は、あいさつ週間です。
代表委員会のメンバーが、正門で気持ちのよいあいさつをしています。
画像2 画像2

小数の引き算

画像1 画像1
小数の引き算の筆算の仕方を考えています。
5−2.7の計算は、それぞれが0.1のいくつ分かに置き換え、50−27で考えると簡単に計算できることに気づきました。
画像2 画像2

教え合いながら

アンサンブルオルガンの演奏に取り組んでいます。
画像1 画像1

あいさつ週間

今週は、あいさつ週間です。
代表委員会のメンバーが、正門で気持ちのよいあいさつをしています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/4 学校閉庁日
1/9 成人の日
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地