何の説明もしていないけれど...
職員室前にある、あいさつランキングのボード。
校長先生が毎週の児童朝会で発表されているものですが、そのボードの前に何やら紙やハサミが...。 「これ、飾れそうじゃない?」 「え、なになに?楽しそう!」 後で見に来ると12月にぴったりの飾りがありました。 何の説明もしていないのに、子どもたちは自ら進んで掲示をつくりました。 子どもたちの発見力・発想力は素晴らしいですね! 令和4年度「大阪市小学校学力経年調査」第2日 2
さらに、4時間目には、5・6年生のみ英語の調査をおこないました。写真は、6年生の様子です。2日間にわたる調査、おつかれさまでした!
令和4年度「大阪市小学校学力経年調査」第2日 1
昨日に引き続き、学力経年調査をおこないました。第2日は、2時間目に算数、3時間目に理科の調査がありました。写真は、5年生の様子です。
令和4年度「大阪市小学校学力経年調査」第1日 2
第1日は、2時間めに国語、3時間めに社会、4時間めに児童質問紙をおこないました。写真は、4年生の様子です。よくがんばっています。
令和4年度「大阪市小学校学力経年調査」第1日 1
平成28年度より大阪市全体で実施している学力経年調査をおこないました。この調査は、3〜6年生を対象に、児童自身が学習理解度や学習状況を知り、目標をもって学習に取り組めるようにすることをめざしています。写真は、3年生の様子です。
|
|