道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

とうふハンバーグの調理〜給食室から3

混ぜた具材を1人1個ずつにまとめ、網なしホテルパンに並べていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とうふハンバーグの調理〜給食室から2

写真は、とうふを入れてよく混ぜている様子です。ムラのないように均一に丁寧に混ぜていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

とうふハンバーグの調理〜給食室から

昨日の献立の「とうふハンバーグ」の給食室での調理の様子を紹介します。たまねぎなどを細かく切って、でんぷん、砂糖、塩、こいくちしょうゆを合わせ、練るようによく混ぜ、さらにとうふを加えて混ぜていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(火)朝の登校〜明後日から期末個人懇談会が始まります。

12月13日(火)、本日は、朝の英語モジュール、フッ化物洗口(4年生)、学校司書が来校します。雨模様ですが、今朝も見守り隊の方の見守りは続いています。明後日から期末個人懇談会が始まります。ご予定よろしくお願いします。写真(上段)は、学校の冬紅葉の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日(月)5年生 外国語〜What would you like?

画像1 画像1
Unit What would you like?の学習をしました。食べ物や飲み物について、What would you like?やHow much is it?などの基本表現を使って、注文したり値段をたずねたりする言語活動に取り組んでいます。写真は、動画を活用して、料理の注文について,食べ物や飲み物の種類やその値段など、具体的な情報を聞き取っている様子です。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより・学年だより

配付プリント

学校のきまり