11月30日(水)なんじゃ、これは?12月の掲示物をつくっていました。 なるほど、あれですね。 何とも愛くるしいキャラに仕上がりそうです。 11月30日(水)さて、結果は?半数が100mLの水、残りの半数が200mLの水を流しました。 さて、どのバットが200mLの水を流したものか、分かりますか? 11月30日(水)流れる水の量を増やすと・・・流れる水のはたらきを学んだあと、人工的に小さい川をつくり、100mLの水を流したときと、200mLの水を流したときとで、川の様子にちがいが見られるかどうかを確かめてみました。 11月29日(火)感謝いたします今日までの間、長きにわたりアドバイザーとして本校の研究活動を支えてくださった先生には、心より感謝いたします。 本当にありがとうございました。 11月29日(火)研究討議会・研究発表グループ討議の後には、これまでの本校の研究の取り組みの概要、その成果と課題についての発表もありました。 大阪市教育センターや他校からの先生方にも参加していただき、いつもにも増して、深まりのある話し合いの時間を持つことができました。 本日ご来校いただきました先生方、本当にありがとうございました。 |
|