☆ミマモルメでの欠席・遅刻等の連絡は、登校時間内(8時25分まで)にしていただきますようお願いします☆

12月19日(月)表彰 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
次いで、百と十の位の数字の両方を当てた人に、「おしい!で賞」」が贈られ、最後にすべての数字を当てた人に「おみごと!ピタリ賞」が贈られました。
(まさか、出るとは。・・・・・)
あっ、もちろん副賞もありました。
袋入りミカンです。(ドリームガーデン産です)
袋の中にはミナミンバッジやミナミンステッカーも入っているようでした。

12月19日(月)表彰 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰ラッシュとなったことには、理由があります。
先週行った「みかんの数当てクイズで、正解に近い人たちが多くいたからです。
まず校長先生から上二桁が発表され、百の位の数字を4と予想した人に「もう少しだったで賞」が贈られました。

12月19日(月)表彰 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに描いた大阪市の防火防災図画展では、本校から佳作に選ばれた人が4人も出ました。これはかなり多いと言えます。
(先月、優秀に選ばれた人は別会場での表彰式に出て、同じく賞状を授与されています。)

また、読書感想文コンクールに参加した人にも、賞状が授与されました。
みんな、よくがんばりました!

12月19日(月)今日の児童朝会は表彰ラッシュでした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生のお話の後に、多くの受賞者が誕生した児童朝会となりました。

12月16日(金)つけかえには、反対だべ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の社会科の時間。
江戸時代に行われた「大和川の付け替え工事」。
当時、洪水を度々引き起こす大和川の治水を進めようとする幕府と村が分断されたり、土地が新河川に埋められたりしてしまう村人たちとの間で口合戦が繰り広げられました。
その時の様子を、4年生の有志グループが劇で発表しました。
脚本、衣装そのすべてを子どもたち自らが準備したそうです。
これぞ、目指すべき主体的な学習の姿なのではないでしょうか。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/9 成人の日
1/10 始業式 PTA見守り活動
1/11 発育測定5・6年 委員会活動
1/12 発育測定3・4年 栄養教育2年
1/13 発育測定1・2年 栄養教育4年

みなみかぜ

お知らせ

学校協議会

いじめ防止基本方針

がんばる先生支援事業

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

校長室だより

学校のきまり