いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

6年生 小中連携体験授業

音楽の鑑賞の授業で「動物の謝肉祭」を学習しています。
画像1 画像1

5年 総合的な学習の時間4

最後は子ども達に負けじと担任の先生も漫才にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 総合的な学習の時間3

「漫才」を通して、表現力やコミュニケーション能力をより一層高めることができます。練習を重ね、いよいよみんなの前で漫才です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間2

各クラス幾つかのグループに分かれて取り組みました。実際に漫才をやる人・台本を考える人・動きを考える人等、グループ内で役割を決めて、チームで漫才に取組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 総合的な学習の時間1

今日は大阪が全国に誇ることができる地域文化の一つである「漫才」に5年生が取組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式
1/11 発育測定 6年
1/12 発育測定 5年
1/13 発育測定 4年
1/16 発育測定 3年
委員会活動9
なわとび運動1・6年