理科室前には

本校理科室前には、いつも素敵な花が花言葉と一緒に飾られています
画像1 画像1

おくりがなに気をつけよう

画像1 画像1
今日は、漢字の意味を考えて、正しい送り仮名で書くことが目標です。
一人で考えるだけでなく友だちと教え合いながら「出・入・細・生・明・後」の漢字と送り仮名を用いて短文作りに挑戦します。
画像2 画像2

教室で見つけました。

画像1 画像1
教室の壁面飾りが、子どもたちが楽しみにしているクリスマスになっています。
画像2 画像2

ものの溶け方

いろいろなものを溶かして、溶けるものと溶けないものに分けよう。
子どもたちは食塩や砂糖だけでなく、ココアや炭、食紅など身近なものを使って実験しています。
子どもたちが考える「溶けている」とは、どういう状態を表すのか。試行錯誤しながら、意見交流をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フルーツパフェを作ろう

画像1 画像1
好きなフルーツや野菜を英語で買い物し、フルーツパフェを作ります。
What do you want?
I want 〜
こんなに美味しそうなフルーツパフェになりました!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/12 お話会(4年生)
1/13 体力向上事業(6年生)
1/17 避難訓練
1/18 卒業遠足(キッザニア甲子園)

学校だより

1年

2年

3年

4年

5年

6年

給食だより

保健室

学校生活のきまり

運営に関する計画

いじめ対策ついて

学校評価

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地