10月の生活目標『気持ちよくあいさつをしましょう』

授業研究

 子どもたちも一人で考える場面やグループで話し合う場面などどの場面でもしっかり頑張っていました。
 放課後には、外部講師の先生にご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究

 5時限目に若手教員対象の授業研究を3年生で行いました。本校には若い教員がたくさんいます。少しでもよい授業ができるようしっかり研鑽を積んで頑張っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

食育の取り組み

 食育の一環として、給食中に今日の献立を題材にして栄養の話の動画を観ました。
画像1 画像1

給食

 今日の献立は、イワシの生姜煮、味噌汁、高野豆腐の煮物、ご飯、牛乳でした。おいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

学習の様子

 2年生の様子です。
 算数の図形の学習です。三角形や四角形などを二つに分けるとどんな形になるかを、実際に色紙を切って調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/12 1・2年発育測定
1/13 6年卒業遠足(キッザニア)
3・5年発育測定
1/14 土曜授業(防災学習)
1/17 委員会活動

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連