11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

1年生の学び合い 算数

1年生の学び合いの様子です。

12月7日 算数科
まなびをいかそう
「もののいのち」

という単元で
ペアになって
出題者、解答者にわかれ、
ペアのメンバーを変えながら
何度も実践しました。

とても楽しそうに
学び合っていました。 
画像1 画像1

1年生の学び合い 生活科

1年生の学び合いの様子です。

12月5日 生活科
おうちの人が家でどんなことをしているか、
宿題でインタビューをしようと
思います。

写真はその練習を
ペアでしているところです。
画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

本日 3年生が
国語の学び合いを
行っていました。

今日は辞書を使って
わからない言葉
知らない言葉を
知らべ、それをもとに
聞き合いながら
学習を深めていました。
画像1 画像1

4年生 図工の学び合い

本日 4年生は図工室で
コリントゲームをつくって
いました。

はじめて釘を打つ児童も
少なくない中
友達同士で
聞き合いながら
トントンと
いい音を響かせていました。

画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

本日の6時間目
3年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

グループで
「もちもちの木」を
読み合っていました。

特にグループなので
誰一人取り残されることなく
全員がきちんと
読めていました。

物語の授業では
聞き合うことも重要ですが
しっかり読み合うことも
とても大切です。


画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校長 講話

大切なお知らせ

校長式辞

運営に関する計画

全国学力学習状況調査結果