OJT 研究授業を行いました。
6月は、若手教職員のOJT研究授業を行っています。算数科の指導で、基礎的な学力を育むとともに、「見方、考え方を広げる授業方法について」創意工夫ある取り組みを行っています。
1年生 プール開き屋上にある大きなプールに子どもたちは大喜び。 水慣れのダンスをしたり、もぐりっこやかけっこをしたりしました。 「プールの水が冷たくて気持ちよかった」、「明日もプールが楽しみ」と、プールの後、子どもたちがたくさん話していました。 1年生 栄養指導
栄養教諭の先生に「すききらいしないでたべよう」の学習をしていただきました。子どもたちはクマさんが残した食べ物を、「エネルギーになる」「病気から守る」「体をつくる」の3つに分類しました。明日から好き嫌いなく食べてくれるかな…?お家でも学習したことを聞いてみてください。
生活科 運動場に水で絵をかきました運動場に絵を描きました。 キャラクターや動物、人の顔など みんな思い思いに好きな絵を描いていました。 なかにはお友達と協力して、とても大きな絵を 描いている人もいてとても素敵でした。 図画工作科 くるくるコプターおりがみをていねいに折ったり切ったり、、、 みんな上手に作ることができました! 作った後はみんなでたくさん遊びました。 お友達が投げたくるくるコプターを 紙コップやお皿でキャッチ! とても楽しそうで、キャッチしたときはとてもうれしそうでした。 |