○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
新規カテゴリ
最新の更新
下校時刻変更のお知らせ
おめでとう!
逃げろー!
強い決意!
さあ!いくつかな?
昔と今
令和5年1月11日(水)学校アンケートのお願い
まとめと準備を!
なーんだ?
なーんだ?
なーんだ?
なーんだ?
なーんだ?
なーんだ?
なーんだ?
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
昔と今
令和5年1月11日(水)3年 社会
今学期のテーマは「約140年の間に大阪にどんなことがあったのだろう?」です。
大阪駅の乗車人数は1878年に1788人だったのが、2017年にはなんと、43万人になっていました。この事実から子どもたちはその変化の理由を予想します。ビルや学校、施設ができて人が集まった!大阪に来る人が増えた!交通が便利になった!など、子どもたちは写真を見ながら想像していきます。昔と今を比べることで、その進化の歴史に触れ、その意味を考えていきます!さあ過去へタイムスリップします!
令和5年1月11日(水)学校アンケートのお願い
サポーターのみなさま
本日、下記のお手紙を子どもたちが持ち帰っています。
☞
令和4年度 後期サポーターアンケートご協力のお願い
「学校アケート(サポーター)」のご協力のお願いです。
今年度はご家庭でご利用の端末で回答していただきます。
本日にミマモルメで送信されるURL
もしくは、
お手紙内のQRコード
のいずれかでアクセスしていただき、ご回答をお願いいたします。
なお、ご利用の端末での回答が難しい場合は、紙での回答をお願いしております。
また、回答はきょうだいお一人ずつで回答をお願いしております。回答が一人分終わりましたら、「別の回答を送信」もしくは、再度アクセスしていただき、他の子ども分もご回答をお願いいたします。
なお、
回答期限は1月18日(水)まで
でお願いしております。
ご協力の程よろしくお願いいたします。
まとめと準備を!
?令和5年1月10日(火)始業式
みなさん!「お帰り」「ただいま」で始まった3学期スタートです!
「あけましておめでとうございます!」
「今年もよろしくお願いします!」
さて、新学期も「3つの力」を心に誓うスタートでした!まずは3学期の主な行事について確かめ合いました。「卒業遠足!社会見学!出前授業!漢字検定!授業参観!ありがとう集会!卒業式!修了式」と続きます。そして、今学期「自分が高めたい力」を決めました!
さあ!あとは前に進むだけ!今学期は次の学年の「0学期」とも言います。まとめと準備をしっかりとして、寒さに負けず、コロナに負けず、自分の命を大切にして過ごしてください。また、生活指導の担当からは、イラストキャラクターを使って生活習慣の改善について伝えました。これも自分の命を守る大切なことです。
サポーターのみなさま、今学期もどうぞよろしくお願いします。
なーんだ?
令和5年1月9日(月)冬休みなぞなぞ
みなさん!元気にしていますか?
冬休みは楽しかったですか?
さあ!明日からは3学期が始まります!
元気なみなさんと会えることを楽しみにしています!
では冬休みなぞなぞラスト問題です!
「先生がよく使う、9ひきのチョウチョウってなーんだ?」
なーんだ?
令和5年1月8日(日)冬休みなぞなぞ
では問題!
「上から読むと飲み物。下から読むと木の実ってなーんだ?」
2 / 171 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
65 | 昨日:136
今年度:38588
総数:213562
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
1/13
発育測定1・6年
1/16
わかたけタイム
1/17
避難訓練
1/18
平野支部研究発表会【4時間授業】13:30頃下校
1/19
スマイル集会
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
学習動画
NHK for school
NHK for school「おうちでまなぼう」
大阪市教育委員会学習動画
文部科学省「子どもの学び応援サイト」
非常変災時情報
大阪市ホームページ
おおさか防災ネット
配布文書
配布文書一覧
学校だより
うきうき!わくわく!1月号
うきうき!わくわく!12月号
うきうき!わくわく!11月号
うきうき!わくわく!10月号
うきうき!わくわく!9月号
うきうき!わくわく!7月号
うきうき!わくわく!6月号
うきうき!わくわく!5月号
うきうき!わくわく!4月号
校長経営戦略予算
R4 校長経営戦略支援予算申請書
学校協議会
R4 第2回報告書
R4 第2回案内
R4 第1回報告書
R4 第1回案内
運営に関する計画
R4 運営に関する計画
「全国学力・学習状況調査」
令和4年度『全国学力・学習状況調査』の結果(分析シート)
お知らせ
下校時刻変更のお知らせ
令和4年度 後期サポーターアンケートご協力のお願い
日曜学習参観&作品展のご案内
日曜学習参観授業内容一覧
3小こどもスポーツ大会の練習日のお知らせ
運動会 観覧場所取りに際してのご連絡について
運動会 観覧場所取りに際してのご連絡
非常変災時等の措置について
3小こどもスポーツ大会のご案内
令和4年度 前期 サポーターアンケート ご協力のお願い
R4 林間学習サポーター説明会
夏季におけるマスクの取扱いについて(お願い)
学習参観とPTA予算総会のご案内
「緊急保護者メール」アドレス登録のお願い
土曜授業(地域防災訓練&引き渡し訓練)について
本は未来への扉
スクールカウンセラーだより
電子書籍 EBSCO eBooks ページのご案内
スクールカウンセラーによる相談事業
オンライン学習
【2〜6年】インターネットにつなげる方法
【1年】インターネットにつなげる方法
R4.7.11 家庭におけるICTを活用した学習について
学校安心ルール
03安心ルール表
みんなの約束
.みんなの約束
がんばる先生支援事業
令和4年度「がんばる先生支援」申令和
学校評価
R4前期「子どもアンケート結果」
R4前期「サポーターアンケート結果」
携帯サイト