11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 2年生の様子です。
 国語の学習で、新出漢字の練習をしていました。デジタル教科書の動画を見ながら大きな手振りで書き順を確認した後、ドリルに練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 3年生の様子です。
 算数の学習で、問題から式を立てる時、一つ一つ式を立てて計算していくやり方と式を合わせて一つにして計算していくやり方とニ通りのやり方を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 4年生の様子です。
 社会科の学習です。大阪といえばどんな場所が思い付くか意見を出し合っていました。道頓堀などの地名、大阪城や大仙古墳などの名跡、ハルカスやユニバーサルスタジオなどの施設とたくさん出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

児童集会

 今日の児童集会は、集会委員会によるゲーム「猛獣狩りをしよう」でした。司会が言う言葉をひらがなにした文字数の人数でグループになるゲームです。楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業研究

 子どもたちも一人で考える場面やグループで話し合う場面などどの場面でもしっかり頑張っていました。
 放課後には、外部講師の先生にご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/14 土曜授業(防災学習)
1/17 委員会活動
1/20 5年漢字検定

学校だより

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連