11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

学習の様子

 1年生の様子です。
 生活科で作った紙飛行機を飛ばしていました。力任せに投げるのではなくて、そおっと少し上に向けて投げるというコツを教わり、上手く投げられるよう頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 3・4年生の様子です。
 図書を借りた人は教室でドリルのやり直しをしたり、タブレットドリルをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 3・4年生が冬休み用の図書を借りていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子

 2年生の様子です。
 体育で、鬼遊び運動をしていました。体育館をいっぱいに使って走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 3年生の様子です
 理科の学習です。教科書の図で
豆電球が点く図と点かない図とに分けていました。分けた後は、何故点くのか、または点かないのかを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 委員会活動
1/20 5年漢字検定